ブロック塀撤去・改修の補助金が出る兵庫県内の地域は?:(外構・庭・リフォーム)エクステリア情報

ファミテイからのお知らせです♪新商品情報などいろいろ掲載します!

このブログTOPへ

ブロック塀撤去・改修の補助金が出る兵庫県内の地域は?2018/09/10(月)

ブロック塀の撤去・改修には、助成制度を活用しよう。


6月に発生しました大阪府北部の地震によって、
「ブロック塀」の危険性について注目がされました。

弊社でもブロック塀を撤去してフェンスに変えたいという内容の問い合わせもあります。

ただ、ブロック塀の撤去費用とフェンスの設置費用が想像以上に費用がかかってしまいます・・・

自治体によっては、ブロック塀の撤去や改修に補助金がでるところもありますので、
有効に活用していきましょう

例えば、尼崎市では、
次の要件を全て満たす、コンクリートブロック、レンガ、大谷石等の組積造の塀(ブロック塀等)が対象。
・市が「要注意」と判定したものであること。
・市内にある道路に面するブロック塀等で、道路からの高さが80センチメートル以上のものであり、かつ、ブロック塀等の部分の高さが60センチメートル以上のものであること。
・個人が所有する住宅に附属するブロック塀等であること。
・ブロック塀等の撤去に係る他の制度による補助等の交付を受けたものでないこと。


補助率は2分の1で、限度額は10万円まで。


となっています。

詳しくは、「尼崎市HP 「要注意」と判定した住宅のブロック塀等の撤去に対する補助制度の新設について」をご覧ください


その他の兵庫県の補助金が出る地域をご紹介します。


兵庫県の補助金対応一覧 ※クリックで自治体ホームページがご覧いただけます。
尼崎市伊丹市川西市宝塚市


※上記は現段階で(2018年9月10日)自治体ホームページに掲載されている地域を掲載しております。
あくまで参考ですので、今後、上記以外にも対象となる地域があるかもしれません。
詳しくはお住まいの自治体ホームページをご覧ください。


補助金に関するお問い合わせは各自治体までお願いします。
(弊社では補助金に関するご質問にはお答えできかねますので、ご了承ください。)


ブロック塀撤去・フェンス新設のお見積りのご依頼は、弊社まで
お見積りは、無料です。


お気軽にお問い合わせくださいませ


ご参考になれば幸いです。
本日もファミテイ通信をご覧頂き、ありがとうございました





資料請求・プラン作成無料! 職人さん募集!! 激安全国エクステリア通販 関西限定工事コミコミショップ 激安カーポート/サンルーム/テラス屋根 関西キッチン・お風呂水まわりショップ

過去ブログ

最近の記事

その他のブログ新着

サイト内検索


RSSフィード

RSS

MyYahoo

あなたがお気に入りチェックした施工例
    閲覧履歴 当サイトであなたが見た施工例
      木製ブランコプレゼント